黄昏フランソワ

甘いものとかわいいものと懐かしいものが好き

ここへ行きたい・あそこへ行きたい…は常に尽きないのですが、たまにフッと「行きたい」が「行かねば」になるときがあります。本当になんの前触れもなく。

これもそんなふうに金曜日の夜、突然「明日鎌倉へ行かねば」と思い朝早くから行ったときのものです。6月上旬ごろ。

f:id:teardropfield:20210825182012j:image
f:id:teardropfield:20210825181924j:image
f:id:teardropfield:20210825181928j:image

異なるロゴの店名が2つ入ったC&S。

とーっても暑い日でしたが年々お腹が弱くなっていくので熱々のコーヒーとレアチーズケーキ。
f:id:teardropfield:20210825182315j:image

喫煙可のお店だったので帰りに「マッチはありますか?」と伺ったところ、「ちょっと待っててね」とマスター、戸棚の中からコースターが出てきました。2枚もありがとうございます…!

となりの席にいた女の子はアイスコーヒーを飲んでいたけどコースターは木製のものだったから、店名入りの方は今は使ってないのかな。貴重なものをいただきました。

個人的に、2階にある喫茶店ってトキメキます。のんびりしたマスターとゆったりしたお店の居心地がとても良かった。