黄昏フランソワ

甘いものとかわいいものと懐かしいものが好き

自分はとても小心者な性格で、見た目入りにくいお店はそれとなく友人に先に行ってもらいあとからささっと入るくらいなのですがたまにふっと鋼の心になるときがあり、この日がそう。

 

通勤途中にあり気になってはいたものの、中の様子もわからずでなかなか入るのに躊躇していた喫茶店

そもそもやっているのか?に関しては夜通ると看板の灯りがついていたので多分営業はしている感じ。

意を決して扉を開くと店内BGMが静かに流れているけど誰もいない。すみませーん、と何回か声をかけたのですが返答はなく。いつもだったらもうこの時点で諦めるのですがこの日は違います、鋼の心なので。

一旦外に出て、横の住居側の扉(網戸になっていた)から声をかけてみるとママらしき人がやってきました。営業していますか?と聞くと、今行きますねとの返答が。

また店内に戻ると先程のママらしき人とは違うおばあちゃんがいました。こちらがママかな?

わざわざ住居側から呼んでしまって申し訳なく思いつつメニューを見る。結構色々ありましたが今はドリンクのみだそうで、ホットココアを注文。

f:id:teardropfield:20210529153654j:image

あられも付いてきました。嬉しい。

f:id:teardropfield:20210529153658j:image

カウンターのクッションに付いてるキラキラがかわいい。こういった椅子も地元で出会えると思っていなかったので嬉しいです。
f:id:teardropfield:20210529153702j:image
f:id:teardropfield:20210529153711j:image
f:id:teardropfield:20210529153707j:image

なんだか居心地が良くて、しばらくのんびりしてからお店を後にしました。