黄昏フランソワ

甘いものとかわいいものと懐かしいものが好き

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

街がまだ眠っている朝の空気が好きです。 これは冬の朝。もう少し過ごしやすい季節になったらまたのんびり街を巡りたい ********** ネット古本巡りをしていたらかわいい本を見つけたので届くのが楽しみです。早く届かないかなー

手芸コーナーできれいな色のビーズとスパンコール、貝がらのパーツを買いました。 なにを作るわけでもないのに色とりどりのビーズが並んでるのを見てるとふつふつとなにかがわいてきてつい買ってしまう…昔はよくビーズのアクセサリーを作っていたのでまたな…

こないだのおでかけついでに高円寺まで足をのばし、ずーっと気になっていた古着屋さんへ行きました。ずっとずっと気になっていたので、ほんとに、ようやく…! 甘くていいにおいのする小さなお店にすみからすみまで女の子の宝物がぎゅっと詰まってるような、…

用事があり、とっても久しぶりに外出しました。半年ぶりかな? 新大久保駅目の前のシュベールへ。グローブ座へ行くときにいつも気になりつつ今日初めて入りました。おやつどきに入ったけど混み具合はほどよい感じ。そして涼しい…。 キラキラのいちごタルトと…

最近購入した白い帽子のブローチが大好きなラデュレの帽子シャドウみたいだなと思って並べてみました。こんな帽子かぶってラベンダー畑に行ってみたい。 中のシャドウがリボンなのもすごくかわいくてもったいなくて未使用です…。