黄昏フランソワ

甘いものとかわいいものと懐かしいものが好き

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

午前中本を読んだり、パソコンをいじってたり、そんなふうにのんびり過ごしたあと、午後は待ちに待ったNEWSのファンミーティング。ZOOM視聴する勇気はなく笑、普通の視聴券で。 購入すると表示されるチケットがなんだかかわいい。 1部と2部通して見て思うこ…

1日中雨の日。ずーっとずーっと降り続けてる。 土曜日にいつのまにか寝落ちて、日曜日の深夜に起きて早朝に静かに入るお風呂が好きです。冬は寒いですが、夏はこの時間がいちばん快適でほっとできる。せっかくなので好きな本を持ち込んで長々とお湯に浸かり…

世界の詩とメルヘン 1 「愛」より 発行年不明 世界文化社 古本屋さんで見かけて表紙に惹かれ購入。松永禎郎さんの吸い込まれるような青や紫、白の色づかいがとっても素敵…。 裏表紙に「世界の詩とメルヘン 1」とあったのでシリーズものの1作目らしい。調べて…

卒業生代表さんのかわいいアクリル看板バッジとアイロンラベル。 ビビッドなケーキとラブリーなナポリ。 アイロンラベルはどこに貼ろうかな…無地のバッグを完全オリジナルや高級品にしようかな…と目論んでいます。 ひとつひとつのパーツがはめ込んであってす…

今はもうやってない喫茶店 営業していた頃のことを思うと行きたかったなあという気持ちでいっぱいになります。 父は行ったことあるそうな。うらやましい…

ひとめぼれしたワンピースが届いてご機嫌です。 黒地に白の水玉、白い薔薇、クリアなボタンに白いレースの襟…すべてがかわいくエレガントでうっとり。 ********** 買ったお洋服を着てよくひとりファッションショーをしてるのですが、母が「似たよ…

妖精たちの声がきこえる 文 名木田恵子・写真 西川治 1978 サンリオ いつだって ひとりじゃないって すてきね 風や木や光り みつめてくれていること 知っているから 悲しいことも やさしく とかしてくれるわ 誰のまわりにもいるのね、きっと そんなやさしい…

はじめまして。はなえと申します。 かわいいもの、甘いもの、懐かしいものについて綴っています。 日常、アイドル(ジャニーズ)、舞台などの話もたまに。 ♥︎ リボン、メロンソーダ、ピンク、オムライス、シャンタル・ゴヤ、ブローチ、ギンガムチェック、パフ…