黄昏フランソワ

甘いものとかわいいものと懐かしいものが好き

午前中本を読んだり、パソコンをいじってたり、そんなふうにのんびり過ごしたあと、午後は待ちに待ったNEWSのファンミーティング。ZOOM視聴する勇気はなく笑、普通の視聴券で。

f:id:teardropfield:20200726223635j:image

購入すると表示されるチケットがなんだかかわいい。

1部と2部通して見て思うことは、NEWSとNEWSのファンの関係がつくづく好きだなあと。こういった試みがはじめての中、楽しみな分不安も大きく。なにも起きませんようにと願っていましたが、ものすごく杞憂でした。

本当にあたたかくて、いい感じにゆるくて、大好きな空間でした。

うちわを持っていたりライブTシャツを着ていたり家族、友達と見ていたり。3人のうしろにうつるたくさんのZOOM画面になんだか胸がじーんとなりました…。

小さい頃の小山さんのかわいい映像が見られて嬉しい。シゲちゃん宅の壁一面の本棚にうらやましーってなったり。

いつきくん、1部も2部も見てるらしいとのことで、よけいNEWSのバックで踊るいつきくんが恋しくなりました。いつきくんもNEWS大好きだけど、NEWSも大概いつきくん大好きで微笑ましい。

韓国の方ともやりとりをしていて、配信の醍醐味だなあと感動。たくさんの国のNEWSファンと今同じものを見てるんだと思うと不思議な気持ちになります。

大学生の男の子の質問に誠実に答える3人を見てまた好きが募りました。

1部と2部で衣装お色直しして、最後に歌うEndless Summerも2回の収録。2部でこやますが向かい合って歌うところ可愛かった…きゅん

大人になるにつれ胸を打たれる曲で、切なくてどうしようもなくなるけれど、いつまでもキラキラ輝いて、聴くたびに新鮮に感動して、魔法みたいな曲です。Endless Summerが今日もこうやって歌われることの幸せを噛み締めたい!

 

小山さん、増田さん、シゲちゃん、あらためて楽しい時間をありがとう。

NEWSが大好きだなーとしみじみ感じる1日でした。