黄昏フランソワ

甘いものとかわいいものと懐かしいものが好き

いい天気だったので駅周辺を散策しました。

そういうとき、いつも旧中山道に行きがちなので旧中山道に行きたい気持ちをグッとこらえ笑、歩いたことない道を歩いてみようの日です。

おかげで素敵な建物をたくさん見つけられたので良い日でした。少しずつアップしていこうと思います。

f:id:teardropfield:20210503093408j:image

f:id:teardropfield:20210503101143j:image
f:id:teardropfield:20210503101146j:image

ここの病院は以前勤めていた場所のすぐ近くなので見知った場所なのですが、意識して見ることなかったかも…。

あらためて見るとこんなに素敵な建物だったんだなと。

自宅用の入り口(?)の方にある丸い窓がかわいくてキュンとします。丸い窓大好き。

窓まわりのデザインも素敵です。

ペンキの感じから茶色い壁の部分(わかりにくいけどツルツルの大理石)以外は新しく塗り替えられたのかなとなんとなく。

f:id:teardropfield:20210503093247j:image

裏側から見るとステンドグラスらしき窓も。中の様子が気になりますがありがたいことに健康なので、ここの病院へ行く予定はいまのところありません…。関節や骨を痛めたらぜひ伺いたいところです。