黄昏フランソワ

甘いものとかわいいものと懐かしいものが好き

先日、新橋演舞場滝沢歌舞伎ZERO2021を観劇前に友人と新橋駅でお茶を。

場所柄土日は定休日のお店が多くなかなか行く機会がないですが、今回は平日のチケットを取っていたので幸い。

せっかくなので新橋駅前ビルとニュー新橋ビル内を少し探検しました。

f:id:teardropfield:20210429104832j:image
f:id:teardropfield:20210429104828j:image

パーラーキムラヤで念願のプリンローヤル。向かい側から友人に撮って貰いました。かわいい服を着ていてよかった笑

店内写真も友人撮影のものを拝借。帰り際にマッチがあるか伺ったところ、この壁のタイルと同じ絵が描いてある素敵なマッチをいただけました。

ただ、現在は禁煙な訳で新しく作ってはいないような気がしますがどうなんでしょう。

f:id:teardropfield:20210429115000j:image
f:id:teardropfield:20210429114956j:image

新旧矢印マーク。断然旧の矢印が好み。

f:id:teardropfield:20210429111205j:image
f:id:teardropfield:20210429111157j:image
f:id:teardropfield:20210429111201j:image

階段の踊り場にある電飾看板もかわいい…上の階に行くにつれ情報が減っていきますがオフィスなので。まだまだ上がれそうでしたがキリのいいところでおしまい。

 

f:id:teardropfield:20210429112014j:image

ニュー新橋ビルに移動してフジでホットケーキ。本当はカトレアへ行くつもりだったのですがまたの機会に(友人は煙草の煙が苦手)。

マッチもうちわもぼんやりしていて貰い忘れてしまい…次回は忘れずに貰ってこよう。

f:id:teardropfield:20210429112427j:image
f:id:teardropfield:20210429112436j:image

自分は小心者のせいか、こういう素敵なビルへ来てもどんどん階段を登ったり細かいところもかわいいなーなんてあちこち写真に収めたりがなんとなく落ち着かなくてできないのですが、友人といると心強いです。

おかげで今回、自分にしては手元に写真が残せました。